« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

風邪気味なのに鳥見

急に寒くなったせいで風邪気味です
それでも行かなければという、何か使命感的なものに駆立てられ
今日も出動です
結構早く出たつもりですが、今日も窓の外です
もう私の使命感では窓は無理そうですね

鼻詰まりでボーとしているとキビタキとの声
ここからじゃ見れないのかなと思っていると遠くで黄色がチラリ
Img_3298_t_800_f
久々にまともなキビタキです
その後も来てくれて、戦闘機体勢のキビも撮れました
Img_3394_t_800_f
雌はこれでもかと言うほど出てきますが無視していると
寂しそうな顔をするので、とりあえず1枚撮ってあげました
Img_3357_t_800_f
もうこれで満足と思っていると、おっと出てきましたよ
オオルリ若
Img_3444_t_f_800
前の枝が邪魔だけど、あの殺風景な枝よりいい感じかな
Img_3437_t_f_800
この後も出ては来るもののキビ雌に追い回され
まともなのはこれだけでした

11:00頭痛もしてきたので撤収です
   

|

やる気なしで行ったらコサメ

この時期のG山の心得、「遅く行ったら窓は無し~」
と判っていても起きれません
何とか起きましたがやる気も無く自作ノーマルφ50mmで出発です
それでも隅の隅の窓を何とか確保しセッティング
どうせ今日も何も来ないのではとボーとしているとコサメ!との声が
何で自作機の時にコサメなの?とブツブツ言いながらも
今季やっとの初見でニコニコです
Img_3133_t_800_f
この枝だと何か味気なさが...
Img_3193_t_800
まだこちらの方がましかな
倍率低いので、メジロも3羽入ります
Img_3119_t_800_f
コサメが出てきたので急いでEDⅢに変更

森の妖精コマネチ じゃなくてエナガ
Img_3241_t_800_f
妖精と言われるだけに小さくて可愛い
Img_3246_t_800_f
コゲラも登場
Img_3260_t_800
そしてエゾビタキ
Img_3285_t_800
もう見飽きたのですが、キビタキ雌
Img_3276_t_800_f
EDレンズでコサメを撮れなかったのが心残りですが
まあそのうち撮れるので良いとしましょう

明日は下請け法の講義で5時間の座学
講義中に寝たら会社クビになるかもしれないので
今日は早く寝ま~す

|

水場は疲れます

今日も懲りずに行ってみましたが、やっぱり駄目でした
エゾは来るには来るのですが、エゾだけでです
人は10月を彷彿させる勢いですが...
今現在雨も降っているし、明日はどうしよう

一応本日のエゾです
Img_2997_t_800_f
こればっかり
Img_2963_t_800_f
メジロも可哀想なので撮ってあげました
Img_2753_t_800_f

|

コサメビタキの前にエゾビタキ

毎年コサメビタキを見てからエゾビタキだったのに今年は
エゾから先となってしまいました
Img_2641_t_800
エゾもいいのですが、やっぱりコサメなんですよね
キビタキはこの若だけ
Img_2561_t_800
寝癖つき
Img_2558_t_800
しかし暑い!昨日の子供の運動会で日焼けしたとこに
今日の鳥見でまた日焼け
いい年して皮剥けてる場合じゃないな 

|

コサメ見たさに

毎年この時期になるとコサメが見れるのですが...
今年は駄目みたいです
来週あたりから涼しくなるらしいので、その後かな..
Img_2291_t_800
ED82ではやっぱ近すぎ(ノートリ)
Img_2339_t_800_f
どうせ絵にならないのでドアップ
Img_2372_t_800_f
もっとアップ
Img_2470_t_800_f

|

体はボロボロで鳥見

今週はきつかった
先週土曜は出勤で休みが一日だったのに加え
木曜日には送別会でAM1:00まで飲み、
金曜日は酒が完全に抜けていないのにもかかわらず
仮装ボーリング大会でトトロのきぐるみを着て2ゲームフル出場
これで来週は健康診断との事でまた再検査間違いないな

木曜日にG山に行ったムーンライトさんから「何も出なかった」
という情報を得ながらも今日も最後の力を振り絞りG山に..

やー ホント何も出ません
辛うじてエナガ、近くに着ていたの分かっていたので
水に濡れる前に撮る事が出来ました
Img_2189_t800_f
エナガしばらくぶりだな
Img_2229_t800_f
スコープED82に変えてキビタキ雌
Img_2254_t800_f
でかすぎだけど、解像度はやっぱいいな
Img_2279_t800_f

仮装ボーリングで私のレーンはなんと1等賞
トロトのきぐるみで25点加算されたのが効いたみたい
表彰の時に娘ぐらいの女の子と思いっきりはしゃいでしまって、
ちょっと反省 でもホント嬉しかった~

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »