« 2011年3月 | トップページ

2011年4月

ブログを引越しました

ブログを引越しました

こちらの方でまたよろしくお願い致します

http://free-birder2.blog.so-net.ne.jp

| | トラックバック (0)

お花見

桜がやっと見頃になったので近くの川原に妻と花見に行ってきました。
Img_9937_t800
桜も綺麗だったのですが、土手に咲くスミレ?も綺麗だったので
G10に自作マクロレンズを取り付け撮影です。
Img_9944_t_f800
一眼のマクロレンズが欲しくなってきたな...

| | トラックバック (0)

寿司を食べに小田原へ

小田原の早川で20年ほど前に転職した会社の後輩が寿司屋を営んでいます
今回の震災で箱根の方も客足が途絶えているとのニュースを聞き
様子を見がてら美味しい寿司を食べに行ってきました

早川の漁港に入るといつもは干物センターのお客でごった返しているのですが
人通りが少なく、店の方もいつもは順番待ちなのが今日は簡単にカウンターに
後輩に聞くと、やはり人出が渋く困っていました

震災により自粛ムードが高まっていますが、経済が回らないと復興の資金も
生まれないと思いますので我が家は衣食住は普段と変わらず行こうと考えています
(電気だけは節電しないと駄目ですけど)

昨日の鳥見の在庫から
今年はイカルが多いというかアトリ科が当たり年かな
Img_9844_t_f800
ドアップも
Img_9890_t_f800 

| | トラックバック (0)

ヤマセミ

震災の影響で緊急対応の会議、業務の調整が増え少々疲れ気味です
特に他部門との調整は神経をすり減らす部分がありこれが長く続くと思うと憂鬱です
しかし被災地の復興をスムーズに進めるには産業の安定が欠かせないですし
私の場合働くぐらいしか支援する事が出来ないので頑張るしかないですね...

長くなりましたが、ストレス発散という言い訳を付けてちょっと行ってきました
Img_9816_t800
水面が曇り空なのが残念
Img_9798_t800

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ