お菓子

きなこもち姉妹品

Ku~~さんから、きなこもちの姉妹品 ”焼きなこもち”を頂きました
味の方もなかなかいけますよ
Ku~~さんどうもありがとうございました
※なにやら きなこもち湯たんぽ が当たるらしいです
http://www.tirol-choco.com/cp_yutanpo/index.html
絶対当てます

Img_1605800

|

暇な休日

金曜日は久々の飲み会でした。上司の目を気にしながらキンコンダッシュで逃げ切り居酒屋に一番乗り。しかし15分、30分、45分待っても誰も集合しない。結局一人目が来る一時間の間一人で生中3本、特選カツオのたたき、特選餃子(純国産)を平らげ、怒りの充電完了。仲間が集合後も怒りの勢いで飲み続け、へべれけ状態に。

翌日土曜日は休出で資料作成。とっとと終わらせ鳥見に行こうとデジスコセットを事務所に持ち込み、せっせとお仕事です。(車の中に置いておいたら壊れちゃいますからね)”真面目に作成しても、どうせイチャモン付けられるのだから適当に終わらせよう”と決めたが結局昼過ぎまでかかり、鳥見は断念。

そして本日、天気も今ひとつ、風は強いで鳥見は断念。会社のM田君に買ってきてもらった”きなこもち100個”(大人買い)の箱を開け、食べる前に並べる事にしました。Img_9591_100

きなこもちピラミッドとスフィンクスです。

なんとも大人げ無いです。そしてとても暇です。

|

きなこもち

10ヶ月ほど前にこのブログの名前を考えているときに食べていたお菓子です。見ての通りチロルチョコなのですが、”きなこもち”は絶品です。ブログの名前は後で変えればいいやと思い、とりあえず目の前にあった”きなこもち”にしたのがこのブログの始まりです。Img_7811s3

鳥見に行くときも、ポケットに忍ばせておいたりしてます。Img_7813s3

|